これぞ教科書!新刊「いちばん美しいテープバッグの教科書」発売!
2019/11/27
メルヘンアートのホームページへお越しいただき、誠にありがとうございます。

1年がかりでようやく完成した講談社刊行の「いちばん美しいテープバッグの教科書」が発売となりましたのでお知らせいたします。



いちばん美しいテープバッグの教科書:1,500円(税別)

人気ハンドメイド作家、Kirarina 奈緒子先生著書の究極のテープバッグ教科書ができあがりました!
たったひとつの「Kirarinaあじろ」模様を1種類覚えるだけで、無限に広がるデザイン!
ラ メルヘン・テープの最新カラーを含む素敵なバッグデザインがぎっしり掲載されています。
テープにストレスを与えない画期的な技法や目からウロコのアイデアが満載!
ラ メルヘン・テープ経験者も初めての方にもオススメの1冊です。










No.0〜No.8まで8つのテーマに分けて美しいバッグをご紹介。

同じアジロ模様でも使うテープやネット、パーツによってこんなにも表情の違うバッグができるのかと、Kirarina 奈緒子先生のデザイン力に驚きです。
バッグの留め具代わりにオーガンジーのリボンを使ったり、ほんとに素敵なアイデアが満載!
このほかにも男性にもピッタリのトートバッグなど、通勤にも使える実用的なバッグが掲載されています。
テープバッグの制作の流れが、準備するところから、パーツの作り方まで写真つきで丁寧に解説されています。
これぞ教科書といえる1冊。ぜひご一読ください!

さらにさらに!

Kirara 奈緒子先生に直接ご指導いただけるとってもお得な新刊記念ワークショップをメルヘンアート東京ショールームにて12月4日(水)・11日(水)の2日間にわたり、開催いたします!

まだお席に空きがございますので、ぜひお早めにお申込ください!

なお、1月も15日(水)、29日(水)に開催を予定しております!どうぞお楽しみに!

新刊発売記念ワークショップ詳細はコチラ!

上記の新刊はショールーム、オンラインストアにてお求めいただけます。